2011年04月15日

念願だったsaeco のエスプレッソ・マシン発注!

高いので迷ったが…せっかくのキッチンにいいものを奮発してみた。
posted by ピーコ(日本猫) at 15:36| Comment(2) | 電気猫はネットショッピングの夢を見るか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

気になる大人の科学

ピーンホールカメラや蟻の飼育セットetc...子供の頃、毎月楽しみにしていた学研の科学。コイツのお陰でアタシは中学まで理数系だった。
子供向けは廃刊になってしまったけど、当時の子供をターゲットにシリーズ化されているのは結構有名で書店で手に取ることも多い。

そんな大人の科学からとうとうキラー・付録が出た。

丁度ランプが欲しかったところだしお正月の暇つぶしにうってつけかも。


テオ・ヤンセンと来たか。来月号もヤバイなぁ

posted by ピーコ(日本猫) at 10:51| Comment(0) | 電気猫はネットショッピングの夢を見るか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ホームベーカリー導入

これまでもちつき機で小麦粉をこねてオーブンレンジで発酵、焼きという作業をしていたけれど全然ふっくらしたパンが焼けず。温度や時間の管理がいけないのか、パン作りは難しいと思っていた。
ところがホームベーカリーにしたところ、することといえば、計量した材料を入れてスイッチポン。後は出来上がりを待つだけ。たった7000円なのにこの出来は素晴らしすぎる!今までの苦労は一体なんだったんだろう。


他社の半額程度で2斤まで焼けて、おまけに気の利いた覗き窓まで付いている。

回転体はなぜかアタシを惹きつける。
ホームベーカリーにしろ洗濯機にしろ、マンデル・ブローや万華鏡や川の流れの様に姿を変え続ける様を、10分は眺め続けることができる。
posted by ピーコ(日本猫) at 08:35| 電気猫はネットショッピングの夢を見るか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする